読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明太子ってあんまり食べないなと思う今日このごろ

福岡県民ってあんまり明太子食べないなって思うんです。実家帰る時とか、県外の友人の所に遊びにいく時は買うのですが、自分用に買うってなかなかありません。

ス-パーで切れ端が安くなってる時くらいでしょうか。自分で買うのって。

 

県外の方によく明太子好きなの?とか聞かれる事もあるのですが、嫌いではないですが、好んで食べるわけではないのが自分にとっての明太子です。

 

ホテルの朝食に付いてたら食べますけど、無いなら無いで別にいい。

ある意味自然体のおかずなのかもしれません。

 

ラーメンも固麺を食べがちではありますが、バリカタ以上を食べる方はあまり見かけません。だってお腹こわしますし。

 

あと辛子高菜と辛子味噌でスープの味ごまかすラーメン屋嫌いです(超個人的見解)。

 

ちなみに福岡に来た時におすすめの食べ物は、うどんとモツ鍋、あとは水炊きです。鯛茶漬けもおすすめですが、美味しいところは列が出きていたりするので、予約出来る店はかならず事前に予約したほうがいいです。

 

変なお店に行ってもそこまで後悔する料理は出て来ないのが福岡の良いところなんですが、せっかく来てもらえるなら美味しい所に行ってもらいたいですもんね!