戦国†恋姫Xの続編が出てほしい今日このごろ

理想郷から理想郷へ

嫌われないハーレム系主人公「北郷一刀」から主人公を「新田剣丞」にバトンタッチした作品。戦国†恋姫の方はあまり評価はよくありませんでしたが、Xの方は普通に面白かったなと実感。

ちなみに一刀は最初にちょこっと出てくるだけなのですが、北郷一刀の理想郷から、新田剣丞の理想郷へと舞台を移しています。

 

最初期の恋姫✝無双と言った形のゲームと言ったらわかりやすいかもしれません。一本道のストーリーなのが少し残念ではありますが、あくまでメインヒロインの久遠にフューチャーしている作品と考えると別に不満はありませんでした。

 

ちなみに一刀の嫁全員から教育を受けている割りには弱く感じてしまうのが、あれですが、今回は闘う主人公です。なんやかんや喋ってしまうとネタバレになってしまうので控えておきますが、テンポよく話しも進んでいき久しぶりにスキップ無しで最後までプレイしたゲームでした。

 

流れとしては続篇はあるだろうなと思われる様な終わり方だったので、期待はしていますが、最初に全年齢版を売るのは辞めたほうがいいと思います。R指定で出して売れたら全年齢が堅実です。

 

続篇はよ!!

 

といっても次は西国編でしょうか。西国となるとどこまで行くかですよね。北郷は祖先にでも会いにいくのかなと思ったりなんかしながら、たまに思い出してはやり直したりしているくらいにはおもしろいゲームだったと思います。ノベルゲーでは久しぶりの面白さでした。