そうだ!北海道にいきたい!

九州に住んでたら憧れるのは北海道でしょ?

福岡って基本住みやすい街なんで、都会にいきたいとはあまり思いません(秋葉原は除く)。しかしながら、僕自身憧れてしまうのは雪深い街だったりします。日本海側の新潟とかもいいですよね。

 

雪かきがものすごく大変だと、友達はいいますが、それでも住んでみたいんです。あんまり積もらない地域の憧れみたいなものですね。

 

というわけで、旅行に行きたくなりました。題して「そうだ!北海道にいきたい!」です。冬の北海道を体験して雪に対する希望的観測を絶望へと変えてやろうと、自分自身を戒めてやろうと思ってます。

 

あ~、ジンギスカンくいてぇ

 

北海道ってなにがあるの?

北海道に行くっていうのは思いつきでもう決めてしまいましが、北海道には果たしてなにがあるのか?それを調べていかない事には旅館やホテルについた後に寒くて外に出たくなくなるのは目にみえています。

 

旭山動物園、網走刑務所、札幌ドーム、時計台。ちなみに時計台のスケールって思ったほど大きくないんですね。建物に囲まれていてこじんまりしていると、既に北海道を訪れた事がある友人に言われてしまいました。

 

だから札幌時計台の画像って近くで撮ってるやつしかないんですね。納得。

別に馬鹿にしているわけではなくて、だろうなって思います。

 

ちなみに、北海道名所で調べてみると函館の夜景が1位にランキングされていました(僕調べなので異論は認めます!)。

 

夜の北海道って寒いんじゃないのかな~と思いながらざっくり考えています。

 

冬の北海道に耐えれる準備をしよう!

いくら雪の降る街にいきたいと言う願望があっても寒くて凍えたくはないので、ネットで行く前に必要なものを揃えておこうと考えてます。あっ、行くのは12月の予定なんです。どうせなら1番寒そうな時がいいなと思ったので。

 

調べてみた結果として、絶対に滑らない靴!と厚めのアウターが必要な事が判明。福岡も寒くならないわけではありませんが、氷点下にはなかなかならないので、どの程度が必要なんでしょう??はっきり言って福岡の厚着と北海道の厚着では間違いなく認識の違いが出てくるはずです。

 

僕の中で1番分厚い服となると、サッカー選手とかが着てるベンチコートしか思い当たりません。これだけ考えていると、もうチケット等は用意しているのに、急激に旅行にいきたくなくなってきました。

 

そもそも僕自身寒いのが好きなわけではありません。あっ、でも

 

ジンギスカン食べたい!!!