明太子ってあんまり食べないなと思う今日このごろ

福岡県民ってあんまり明太子食べないなって思うんです。実家帰る時とか、県外の友人の所に遊びにいく時は買うのですが、自分用に買うってなかなかありません。 ス-パーで切れ端が安くなってる時くらいでしょうか。自分で買うのって。 県外の方によく明太子好…

どこにあるのか戦国†恋姫のパチンコ台

ちょっとちょっとちょっと、福岡のどこにあるんですか?あのパチンコ台。 導入数少なすぎやしませんかね? 評判が良くないのは分かっていますが、流石にひどすぎるのでは…。と思っていたらワンダーランド香椎店と、祇園1・1にあるという情報が…。導入少な…

ジャグラーこそ真髄。だけどずっと打つのは苦痛

誰しもが思う事 ジャグラーを一日打つのは辛いものがある。 朝一1000G内に15回当たったから、ここからハマる。 ジャグラーをうちたくなくなった時の言い訳は、基本的にオカルトに近い波理論で、ジャグラーを好きな人ほどその傾向があります。 しかしながら、…

パチスロサクラ大戦3の話をしよう!

セブンフラッシュが出れば勝てる台だったサクラ3 懐かしの台の話をしたくてサクラ3を出したのですが、本当の話セブンフラッシュが出れば設定関係なく勝てる台でした。ループバージョンの客の飛び方をみてると、初期のサクラ3がどれだけ勝ちやすい台だったか…

福岡国際マラソンと祭りへの一市民の感覚

マラソン、祭りに酸化をしない市民としての感覚 福岡国際マラソンがちかく迫っているのですが、マラソンにまったく興味がない市民としての感覚は、通行止め何時まであるんだろう?くらいです。 もうちょっと福岡市内でもはずれの方でやってくれたらいいのに…

福岡国際マラソンと祭りへの一市民の感覚

マラソン、祭りに酸化をしない市民としての感覚 福岡国際マラソンがちかく迫っているのですが、マラソンにまったく興味がない市民としての感覚は、通行止め何時まであるんだろう?くらいです。 もうちょっと福岡市内でもはずれの方でやってくれたらいいのに…

貴方の言う神対応って「何神」の対応ですか?

神対応って「どの神様の対応」を指してるのだろうか? 神対応って言葉に疑問を感じた事って多々ありませんか?僕はよくあります。そもそもどの神様の対応を指してるのだろう?と疑問に思う事がよくあります。 神対応という言葉を聞いたら今後はどの神の対応…

ポケモンサンムーンって結構簡単になったイメージが

無事にポケモンサンをゲットしました! TSUTAYAとか売り切れがはやかったので予約してないと買えないか?と思っていたのですが、伏兵「おもちゃ倉庫」に売ってました。 始めて数日で四天王手前まで来てしまい。あれ?これ簡単すぎない?と思って友人に聞いた…

室内と室外の温度差なんとかしてくれませんか?

室内「暑い」室外「寒い」。パソコンが沢山ついていると感じます 室内が暑いからといってエアコンがフル稼働しているわけではありません。22度に設定はしてあるのですが、それでも暑いんです。 これには理由があり、仕事がら全員がパソコンを使います。その…

奥さん!ポケモンサンムーンの発売日ですよ!!

11/18日が発売日予約しましたか? 僕は予約していません!店で買えるはずと踏んでいます。人妻とポケモンバトルしたいなと思う今日このごろなのですが、どなたか心あたりはないでしょうか? それはさて置き、買うのは買う予定なんです。しかしながらXYはやっ…

博多華丸大吉は福岡では大人気なのか?

世代によって違う認知度 博多華丸・大吉は福岡が生んだスターだって言うのは間違いないです。しかしながら、世代によってはあまり見たことが無いと言うのも事実。僕らの世代で博多華丸・大吉をTVで見たことがあるのは「なんしようと?」とPLAZAのCMくらいで…

戦国†恋姫Xの続編が出てほしい今日このごろ

理想郷から理想郷へ 嫌われないハーレム系主人公「北郷一刀」から主人公を「新田剣丞」にバトンタッチした作品。戦国†恋姫の方はあまり評価はよくありませんでしたが、Xの方は普通に面白かったなと実感。 ちなみに一刀は最初にちょこっと出てくるだけなので…

仕事帰りはジャグラーでしょうが!

みんなのジャグラーは楽しい ジャグラーというとおっさんやおばちゃんが打つイメージあるかもしれませんが、仕事帰りの会社員もうちます!戦国乙女も好きなので、迷う所ではありますが、以前仕事帰りに打った時にフリーズを引きすべて取れなかった時からあま…

おいでませ!福岡

今日は福岡の良いところ、1つだけ挙げます! うどんが美味い 福岡といえばラーメン?のんのん! 福岡と言えばモツ鍋?のんのんのん! 福岡と言えばうどん!! ただラーメンと違って柔めんです。 ウエストか資さんうどん食べていかんね!というのも、がんばれ…

そうだ!北海道にいきたい!

九州に住んでたら憧れるのは北海道でしょ? 福岡って基本住みやすい街なんで、都会にいきたいとはあまり思いません(秋葉原は除く)。しかしながら、僕自身憧れてしまうのは雪深い街だったりします。日本海側の新潟とかもいいですよね。 雪かきがものすごく大…

【福岡】陥没穴埋まるのはやくない?

写真でも撮ってやるぜって思ってたが自分を殴りたい 徹夜で頑張っている作業員さんに謝罪したい今日この頃です。 野次馬根性で、ラーメン食べた帰りにでも穴を見に行って写真を取ってやろうと思っていた先日までの僕を殴りつけたい! 近くに職場でもない限り…

面白いゲームとそうで無いゲームの違いって?

好みで分かれる面白いゲームとそうでないゲーム 自分が面白いと思っていても他の人やってみてもらうと、曖昧な返事をされるゲームってあったりしませんか?当たり前の事ですが好みは存在するので、人によって面白いゲムというのは違ってくるでしょう。 もち…

今更ですが、ブログはじめました!

誠に今更ではありますがブログはじめました! 挨拶がてらに記事を書いてみる事にします。こういったのはうざいと思われるのは重々承知の上で書く!これが快感でございます。 福岡で普通に働く普通のアラサーおじさんではありますが、熱い気持ちは誰にも負け…